TOSまっぷ!

OBTプレイヤーが『Tree of Savior』のMAP情報をまとめているだけのブログ

ゲームパッド最高です!

ぶっちゃけTOSのキーボード操作やりにくくないですか?

自分は一時間もせずにキーボード操作をギブアップしてしまいました。 

(行き先や照準をついマウスでやってしまったり、思ったように動けなくて)

 

そこで、ゲームパッドの出番です 

ただ、家にあったバッファローゲームパッドを使うと(うちのものだけかもしれませんが)まあまあ使えるけど、何故かボタン操作が意味不明なことになっていて(PSで言うところの○×△□ボタンが見た目通りの位置にリンクしてない)往生しました。

 

こちらは参考画像

ゲームパッド仕様にするとLR+ボタンで簡単にスキルが使えるようになります

 f:id:rororu:20160909164506p:plain

 

見た目と実際使えるボタンの位置が違うって苦行でしかないので、もういっそ買い換えることに

【エレコム(ELECOM)】12ボタンUSBゲームパッド/振動機能・連射機能付/ブラック JC-U3712FBK

価格:1,489円
(2016/9/9 16:26時点)
感想(0件)

新しいのはちゃんと見た目通りのボタンの位置でスキル使えるようになって超楽になりました!お近くのヨドバシとか電気屋へ行って買うか、家を出たくないならAmazonとか。割とどこでも売ってるので、是非おためしあれ。

TOSライフが劇的に変わりますよ!